裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*K中

今月は、週1程度でK中へ。
新しい本は来る気配なし・・・さて、今日は何をしようかな?
夏休み前に、課題図書の紹介(新聞掲載の記事)をしていたところに、本の紹介記事でも貼ろうかな~?
新聞の読書コーナーをつかえれば、継続できるし・・・。
と、NIEコーナーの新聞を物色したが、部数が多いため、廊下には1週間分程度のストックしかない(-_-;)。
それでも、地元新聞のジュニア向け記事に、例のオリンピックのパクリ記事があったので、それを使うことに。


著作権関連の図書が見当たらないので、それに関連した法律クイズから抜粋。
コピペについても一言触れたいところ。

この図書室には、壁や台がないので、ほんとにちょっとしか展示できない。
普段、あまり見ない本を出したいので、苦し紛れの芸術特集。


コナンの「音楽」の本も、解説ばっかり、推理もいまいちで苦しそう^^。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1657-9dee0f75