裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*K中へ

前回、失敗に終わった「おいしい本」のタイトルを作り直す。
今年度の新しい本はまだ到着してないようだ、良かった。
ちょうど、隣接している小学校に村の学校司書Sさんが勤務している時期なので、
(一人で、村内の8校を巡回勤務している!)
中学校図書室にあった小学校の絵本を返却に行く。
Sさんとも数年ぶりだ。
臨時とはいえ、私がまた学校司書の仕事をしているのを喜んでくれた。
村では、一時期学校司書が3人に増えたものの、今年度は財政難のためまたSさん一人に。
勤務時間も少なくなり、学校1校あたりの日数も減少とか・・・時代に逆行してるよ~。
でも、そんな中、変わらない真面目な仕事ぶりに脱帽です。
私も頑張らなくちゃ!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1655-647746b7