裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小へ

今日は、勿来のF町小学校へ。
前回先生方のお留守にお邪魔して、データ入力を済ませ、仕事をした気になっていたら、
寄贈元がちゃんとデータ入りのUSBをつけてくれていたことが判明!
まあ、間違ったことはしてないけど・・・な~んだ(-_-;)。

気を取り直して、栴檀の木に実をつけることに。
数は少ないけど(目立たないけど・・・)、まあそれなりに。掲示だからもっと大きい実にすればよかったみたい。

  
 


すっかり涼しくなって秋めいてしまったので、隣のひまわりは撤収です。
まだ早いけど、十五夜の準備。
とりあえず、夜の画面にすすきだけ飾り、お月様関連の本を並べました。
お月様とお団子は次回。

書架整理としては、絵本コーナーに低学年向けの読み物書架をつくり、
その整理中、本の間に挟まっていた「からすのぱんや」の掲示用キャラクターを発見して掲示する。

お昼に2年生と一緒に給食を食べていたら、「妖怪の本はないですか?」とレファレンスを受ける。
早速、数冊みつくろって教室に持っていったけど、後で一緒に探せばよかったなぁ~。
先生からも、国語の教科書に分類のことが載っているので、次回に授業で話して欲しいと依頼を受ける。
図書室の分類はまだ、完成してないけど・・・しょうがない。
次回の宿題ができました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1649-6fe55525