裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書館おはなし会

なかなか日程が合わず、しばらく図書館のおはなし会はお休みしてましたが、
ボラ仲間から誘われて、久しぶりに参加できました。
夏休みということもあり、
赤ちゃんだけでなく、幼児や小学生もきてくれました。
特に、前列に陣取ってくれた女の子たちは、赤ちゃん絵本や手遊びばかりで、物足りなさそうでしたが、
最後まで聞いてくれて感謝です。
時間があまったので、
その子たちとお母さん向けに、桃太郎パズルをやらせてもらいました。
終わってから、「紙芝居や大きい絵本やいろいろあって、面白かったです」と言ってくれた方がいて、こちらも嬉しいです。

終わってから絵本展示コーナーで、じっちょりんの絵本を発見!
じっくり見たくて、おばさんが借りてきてしまいました。
良い子のみんな、ごめんなさい(-_-;)。
「じっちょりんのなつのいちにち」 かとうあじゅ 文渓堂


うちでじっくり見たおかげで、ちょっとうれしい発見がありました。
やっぱり絵本は筋を追うだけではダメで、ゆっくり楽しみたいですね♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1637-7c2416f6