裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

スペインパーティー

006-1.jpg
おいしそうなパエリヤでしょう?
これを無料で配布!
という言葉につられて裏磐梯の美術館へ出かけていきました。
今日は、この美術館でスペインパーティー♪
パエリヤ・チュロス・ジュースに加え、ギター演奏もあり、美術館ゆかりのダリにちなんで髭をつけてきた来館者は入館料が無料となるイベント。
朝早くから整理券が配られるというので、半分あきらめながら行きましたが、
なんとか、残りわずかに間に合いました。

パエリヤ券をゲットしたので、つぎはチュロスへ。ところが凄い列です!
002-1.jpg
炎天下の中、じっとがまん・・・でも、時折涼しい風が吹いてくるのでなんとかしのげました。
せっかくだからと私たちは、髭をつけてみましたが、なかなか楽しいです。
もっとみなさんつけたらいいのにと思いました(-_-;)。

014-1.jpg
建物の外には、池や川があり、正面には裏磐梯がド~ンと見えて、いいところです。
中の展示物も面白く、ちょうどギャラリートークが聞けました。

今夜は近くのホテルに宿泊なので、
035-1.jpg
檜原湖の夕陽を眺め、温泉でのんびり。


翌朝は、早々に裏磐梯に別れを告げて、
磐梯山
本郷焼のせと市へ。
駐車場で、見覚えのある車を発見し、
もしやとメールしてみると・・・・この猛暑の中、R子ちゃんもやってきていました。
久しぶりの再会を喜んだものの、お互い、暑さでぐったり。
私につれがいたこともあり、目当てのものを購入した後は、すぐに退散。

会津盆地から離れるにつれ、外気温も徐々にさがり、甲子トンネル内は23度。涼しそう~。
でも、どんどん下界におりてきて、到着した家の中は凄いことになってました。
とにかく、暑い暑い旅でした。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1635-34856e06