裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

注意されちゃった

あまりに暑いので、図書館に涼みに行ったところ、
新しい本が続々入っていてついウロウロ、キョロキョロ・・・。

貸出を終えて、ふとテーマ展示の棚に目をやると・・・
(そう、この棚ってまさに帰ろうとした頃に目につくんですよね~、私だけ?(-_-;)
「ブックデザイン 青」と題して、青い本ばかり並べて、棚が涼しげ!
わぁ~きれい!!
と、思わずケータイをとりだして写真を撮ったところ、図書館員さんがやってきて「館内は撮影禁止です」だって。
そういえばそうだったかも、と思った時は後の祭り。
素直に申し訳ないと謝りました。
別な図書館員さんも『1枚だけですね。それなら・・』と言ってくれましたが、
撮った写真はボケボケだったので、削除してしまったので、きれいな青の棚の写真はありません。
残念。

それにしても、色の展示は面白いかも。
青、水色、白と並べても夏のイメージが出るし、
秋なら、紅葉のイメージにするとか・・・?
ビジュアルの時代だから、中身よりジャケで勝負!?

Comment

確か・・・
会津図書館にもその様な展示がしてあった様な・・・気がするんですが(^▽^;)

この季節の流行りかしらね? 涼し気で良い雰囲気でしたよ(^^♪

2015.07.24 22:45 | URL | 葉月 #- [edit]
写真・・・ドキドキでしたね。私も気をつけなくちゃ。
2015.07.28 23:26 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1632-1f4eece8