裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「大奥」 12巻

6月末にもう出てたんですね~。
ついに赤面疱瘡が消滅するのか?医療編も大詰めです。

赤面疱瘡のせいで男子の数が激減したことを諸外国に知られないように、「鎖国」をし、
江戸末期、開国を目前にして赤面疱瘡を撲滅するにあたり、このことを歴史に残さないようにと言い残す将軍。
新たな日本の歴史物語です。
まだ読んでない人は、1巻からぜひ!

おまけ:「きのう何食べた?」10巻も同時期に出てました。買いに行かなきゃ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1631-db49c394