裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*F小学校へ

台風の影響で、朝から大雨。
F小学校からも無理しないで・・・と、電話をいただきながら、大丈夫だろうと高をくくって出かけたら、
行きはまあまあでしたが、
帰りはものすごい豪雨にあい、よく無事に帰り着いたものだと自分を褒めたいほどでした(-_-;)。
やはり、無理は禁物。

本日は、低学年におはなし会・・・の予定でしたが、1年生は授業進度があわず、2年生だけ。
ボラに来てくれたMさんと一緒にやりました。
あさってから夏休みなので、夏向けの楽しい本を選びました。(かっぱは怖いけど・・・)
・ボックスシアター 「桃太郎」
・絵本 「あめのちゆうやけ せんたくかあちゃん」 さとうわきこ・作 福音館書店
・絵本 「かっぱ」 杉山亮・文 ポプラ社
・手遊び いわしのひらき
・絵本 「かとりせんこう」 田島征三・作 福音館書店
・絵本 「コンビニエンス・ドロンパ」 富安陽子・文 童心社
・課題図書「はこぶ」の紹介

その後、前回R子ちゃんが作ってくれてた朝顔を、栴檀の木にまきつけてみました。
朝顔が目立って、良くなったかな?



このあと、おばけの飾りをしようとしたら・・・土砂災害警報やら、避難警報やらがエアリアメールで送られてきて、早々に退散することになってしまいました。
2学期開始直前にでも、また来たいものです。

Comment

お疲れ様でした。
台風直撃ではないのに、一時的にすごい雨風でしたね。
雨にも風にも負けずおはなし会楽しそうでした。
2015.07.21 10:18 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
Re: タイトルなし
そうなんです。
まだまだと軽く考えていたら、とんでもないことでした(-_-;)。

学校のある地域は、雨も止み穏やかでしたし、
うちのあたりもどうってことはなく、
ひどかったのは途中だけでした。
2015.07.21 19:48 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1630-8ae9d232