裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ST*K中へ

前回の続きで、夏休み向けのおすすめ本の展示。
今年度の新しい本は、課題図書だけなので、ちょっと珍しい本を展示しないと見てもらえなさそうです。
(場所は目につきやすいところなんですけどね)

このキノコとじゃがいもは、村の特産品キャラ?前の司書さんが作ってくれたものを再利用です。

その後、またまた新聞を利用し、課題図書の宣伝コーナーと戦後70年コーナーを作成。
ちょうどどの新聞にも、戦後70年特集が組まれ始めてます。
どうせ、廃棄するだけなら・・・と、あちこち切り抜いて、ファイルに。
本当は、各紙ごとにファイルしたほうが、特色が際立つのですが、そこまで余裕がないので、とりあえず1冊にまとめてみました。
なにか使ってくれるかなぁ~??


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1628-23f1eae5