裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

海街を観た!

単発の仕事やら、自分の研修(?)やらついつい予定を詰め込んで、結局、なんだか毎日出かけているような気がします(-_-;)。
それでも、お楽しみは欠かせないので、
時間をつくって映画「海街diary」を観てきました。
吉田秋生の原作は1巻だけ読んだことがありましたが、ほとんど内容は覚えてません。
それが良かったのか、新鮮な気持ちで観ました。

古い家、桜や梅、海などの雰囲気がうまく伝わってきて、映画ならでは・・・ですね。
私も3姉妹ですが、高校からは別居生活(?)になってたので、ちょうど多感な時期を一緒に過ごしてなかったんだなぁ~と、
映画の3姉妹がちょっぴり羨ましかったです。
ちなみに、うちは、梅シロップを作って梅ジュースを飲んでます。最近は炭酸で割るのがお気に入り♪
でも、がぶがぶ飲む人がいるので、あっという間になくなります。
なんであんなに残るのか不思議(苦笑)。

すごく感動した!というたぐいの映画ではないけど、
とっても穏やかな気持ちになれる映画です。
機会があったら、ぜひどうぞ^^。
(前田くんがよかったです)

Comment

海街
映画は原作5巻までの内容を拾い上げた内容で、端折った部分も多かったのですが、世界観はそのままでした。今朝報道されていた『きみはいい子』も読んで(観て)みたいです。
2015.06.27 20:40 | URL | くまの #L7T.j4.I [edit]
Re: 海街
なるほど5巻まで網羅してるんですね。
内容をすっかり忘れてるとばかり思ってましたが、読んでなかったんだ(-_-;)。

2015.06.29 09:16 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1621-a69f5402