裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

サポート・ティーチャーその2

地元でも1校どうですか?
と言われて、K中学校のサポート・ティーチャーも引き受け、本日はその初日。
この学校には、数年前に1か月だけ勤務(?)したことがありました(隣の小学校にも)
それで、懐かしさもあり引き受けてしまったのですが・・・。

図書室には、驚いたことに、その数年前に模造紙に書いて貼ってきた「NDC表」がまったく同じところに貼ったまま!
書架の分類も、ほとんど私が改造したまま。
この数年間、学校司書の方々が年に3回ほど勤務してたので、もちろん、ほとんどの掲示や棚見出しなどはきれいに作ってありましたが、どう見てもこれ、私が作ったヤツよね?(-_-;)と赤面するものもあちこちに見かけました。
数年前は小学生だった生徒たちの中に、見覚えのある子もいて、もちろん、当時の先生や職員の方もいらっしゃるし、
タイムスリップしたような感じです。

さて、肝心の仕事ですが、
担当の中学校の先生たちは、私に何をさせるべきか見当もつかないようでした。
小学校で勤務していた時は、こんなことをしてました・・・と、べらべら話してきたので、なんか嫌なおばさんと思われたかも(-_-;)。
まあ、一日3時間勤務なので、どうせたいしたことはできないでしょうね。
次回に期待したいです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1620-085f4f4f