裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

おはなしとわらべうたの教室

藤田浩子さんの「おはなしとわらべうたの教室」に行ってきました。
この教室は、AとBがあって、私の受けたのはB。
藤田さんがおっしゃるには、Aは明日の保育にすぐ使えることをやり、Bは使えないことをやるそうです(笑)。
つまりは、おはなしやわらべうたの心髄について語るということだと解釈しました。

でも、実際にわらべうたを歌ったり、手遊びをしたり、語りを聞いたりということもやります。
次回からは、参加者も何かしなくてはならないそうで、できるならやらずに済ませたいけど、最後の最後にやる羽目になるのもどうかなぁ~・・・。困った(-_-;)。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1618-1732a9ef