裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

サポート・ティーチャー開始

今日から、正式にサポート・ティーチャーとしてF北小を定期的に訪問することになります。
今までと何が変わったか?
勤務時間があり遅刻ができない!ことと、作業日誌を書くこと。

本日のメインは、朝ごはん指導の補助に紙芝居を読むこと。高学年にも朝ごはんの絵本を読みました。
これに合わせて、廊下にも朝ごはんの絵本を並べてきました。
CIMG1458-1.jpg

前回は、歯の絵本を並べたところで時間切れ・・・養護の先生に、これにタイトルをつけて!と色画用紙を渡して来たら、ちゃんと書いて貼ってくれてました。
CIMG1457-1.jpg

そして、そして、本物の栴檀は、すでに花が終わっているみたいなのですが、やっと葉が茂り、花もさきました♪
CIMG1459-1.jpg
あまりに幹が太すぎて、これじゃあ葉が足りませんね(-_-;)。
次回にもっと増やします。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1616-f13b1268