裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

マンホール集めの旅?

現実は旅ではありません。延び延びにしていたので、今日こそ母の面会へ。

途中、フラワーワールドを通りがかり、そういえばジャーマンアイリスが満開とテレビでやっていたはず・・・。

CIMG1434-1.jpg
テレビ放映からずっと日照り続きだったので、お花も少々疲れ気味。
ファイナリストという名前。ビロードのような紫とシルクのフリルのようなクリーム色の組み合わせが素敵!

CIMG1435-1.jpg
この絞りが素敵!

花壇のほうも、ポピーやネモフィラ、ジギタリスなどが咲き乱れてました。
CIMG1436-1.jpg

もうこの時点で、暑い~!!!

母の施設は、どの部屋も中庭に面しています。何本か木も植えてあり、部屋から緑が楽しめるつくりになっているものの、人手不足でなかなか花壇までは手が回らないようです。
自分のところだけで申し訳ないけど、今日は、母の部屋の前に花を植えてきました。
この暑さなので、枯れないといいなぁ~(-_-;)。

帰り道で、なんとなく道路にばかり目がいき・・・いろいろ新コレクションをゲットしてきました。
カラー版を見つけたり、収穫大♪
中でも面白かったのが、これ!CIMG1440-1.jpg
たぶん、テレビで取り上げられたこともある、地域のお祭りの絵柄だと思います。
かわいいでしょ?

CIMG1444-1.jpg
そして、こちらは棚倉町のもの。
た~くさん見かけたので、これがメインの絵柄なんでしょうね。
北緯37度にはそんなに意味があるの?

それにしても、マンホール、あなどれません(-_-;)。




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1609-f00bd535