裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

今日はほんとに図書ボラ

1か月ぶりになる図書館おはなし会。
土曜日にしてはお客さんが多かった。
木曜の常連さんだったのが、子どもさんが大きくなったので土曜日に来てくれる方もいてうれしいですね。

私は、絵本「ちょうちょうひらひら」と紙芝居「よくばりいぬくん」を読みました。
紙芝居は、お馴染みのイソップの犬のお話です。
絵が古臭いのですが、内容が面白いので、子どもたちも夢中になって聞いてくれました。
実は、もう一つの紙芝居(かわいい、ほのぼの系)とどちらか選べたので、こちらにしたのですが、
筋のはっきりしたお話は強いな~と感じました。

終了後の反省用紙が新しくなったり、名札をつけることへの配慮など、おはなし会の運営をきちんと考えている様子はうかがわれるのですが、肝心の選書とプログラムについては、まだまだ物足りなく感じました。
いやなら辞めればいいのですが・・・・ね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1606-e3775931