裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

図書ボランティアのはずが・・・

今日は、図書館のおはなし会の日。
参加するつもりでいたのに、そう思った時には、すでに他のボラさんで埋まっていました。
そこで?
同じボラ仲間の友人と、ボランティアに行ったつもりでランチへ。(深い意味はありません)

以前、知り合いから教えてもらったものの、一人ではなかなか行けなかった草花宿という隠れ家レストランです。

CIMG1422-1.jpg
テラス席もあります。向こうに見える水面は、湖ではなく・・・水を張った田んぼです(笑)。
つまり、普通の風景なのですが、とても素敵に見えます。
お料理も野菜の多い、和食仕立て。
CIMG1421-1.jpg
器も凝ってましたが、この箸置きは桜の枝でした。
グラスの中身は、小松菜のスムージー。
最後は、スギナ茶!でした。

食後は、新緑を楽しもうと「遊行柳」へ。
以前来た時には、冬枯れ状態だったのです(-_-;)。
CIMG1427-1.jpg
枝ぶりが良過ぎて、柳に見えませんよね~?

その後、友人の作品展を拝見し、その近くで、新コレクションをゲットしました。
那須町-1
那須町のマンホール。町の鳥・カッコウ、花・リンドウ、木・五葉松の絵柄です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1605-ac14cbc1