裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

5月の一時帰宅

性懲りもなく、毎月、一時帰宅してます。
なにしに?
家がちゃんと残っているか確かめることと、家の中と外の掃除、除草など・・・。
私は往復の運転だけ?(-_-;)

今回は、庭のつつじが大歓迎してくれました♪後ろの垣根は伸び放題です。
tsutsuji.jpg
tsutsuji2.jpg

山法師も咲いてたし、モミジもわさわさ凄い状態でした。

一心不乱に庭掃除に励む家族を横目に、私は気になっていたマンホール収集へ。
近所一帯は自由に歩けるので、カメラ片手にブラブラして、発見。
双葉町3-1
ちょっと泥だらけでなんですが、清戸迫のマンホールですよ!!!
今となっては、お宝も同然!?
次回、きれいにして撮り直したいと思います。
そして、あっちこっちにある町の定番。
双葉町4-1
これ、今まで気にもしませんでしたが、うちの庭にもありました。
みなさんの身近にも、きっときれいな柄のマンホールがあると思いますよ。
下を向いて歩きましょう(苦笑)。

H町には、あの恐竜柄マンホールがあるらしい・・・ぜひこの目で見たいわぁ~。






Comment

懐かしい
これは、懐かしい! わが母校のお宝、これもマンホールの

図柄になっていたなんて…永久保存版にします。

しかし、今後はどうなってしまうんでしょうね(-_-;)

2015.05.18 19:59 | URL | 葉月 #- [edit]
ね~!
雨上がりだったので、泥がついてて、足でごしごししたまんま(-_-;)。
次回に、撮り直してきますね^^。

O町にもいろいろあるんでしょうけど、歩けないから、探せず残念。

2015.05.18 20:51 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1602-351d6c0f