裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

新緑の季節です

前回、紹介した渓谷が今日の新聞の一面に掲載されてました!
大小47の滝?って、どれだけ山に登るのでしょうか?(笑)

昨日は、F町小学校を訪問してました。校舎の前?脇?にある神社の御神木もすっかり新緑です。


運動会の準備で忙しいので、今回はおはなし会はなしで、6年生にミニレクチャーのみ。
もともと、分類することが好きそうな子なので、
本の成り立ちから目次・索引の話を、興味をもって聞いてくれました^^。
次回は、百科事典の話をできそうです。

近くにいる友人も応援に来てくれ、引き続き図書室の整備です。
2類は、学習漫画(歴史や人物伝)を別置できれば、もう少しましな棚になりそうですが、
別置する場所もないので、全部並べるしかありませんね。
3類も蔵書に偏りがあるので、そのまま並べるとちょっと面白くない感じ・・・。
思い切って、ゆったり配置してみました。


どんどん、右側の棚にずれ込んでいて、文学が収まるかどうか?
まあ、やってみましょう。

新しく届いた図書に、バーコードも貼りました。
次は、受け入れかな?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1601-56d952aa