裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

これも旅のうち?

今年は旅に出るという目標をたてたものの、
そんなに遠出は無理。
というわけで、「旅気分を味わう旅」に出ることにしてます。

今日の旅は、まず一日遅れの母の日。
姉から預かったプレゼントを届けに、母に会いに行きました。
午前中はやはり頭がしっかりしていて、会話を楽しんでくることができました。

その後はまっすぐ帰ってもいいのですが、寄り道するのが好きな私は、ちょっと小旅行へ。
先日、図書館でパンフレットをみつけ、気になっていたところです。
東北最南端の秘境 滝川渓谷」
3キロにわたり、滝が7つもあるそうで、滝フェチのNさんを誘いたいくらいですが、
今日はちょっと下見がてらだから大丈夫。
そのうち、ぜひご一緒しましょう^^。

国道から10分ほど入ったところに駐車場がありました。
CIMG1420-1.jpgすでに山奥に見えますね(-_-;)。

案内図を観ると、どうも山頂が終点になっていて帰ってこれないようです。
行くだけで2時間!かかるとあるし、さすがに昼間とはいえ山の中をひとりで何時間もは歩けません。
駐車場には、マイクロバスや乗用車が数台停まっているので、山の中には人がいるはずですが、とりあえず、10分で行けるという最初の滝まで頑張って行くことにします。
CIMG1418-1.jpg
陽が差し込んで、山の中は明るいです♪
CIMG1415-1.jpg
橋をわたり、少し行くと・・・おぼろ滝に到着。
CIMG1412-1.jpg

CIMG1414-1.jpg
ん~、あまり迫力はありませんね~(苦笑)。
ここまでは割と平坦な道でしたが、滝が続くというのですからこの後は登りばかりでしょう(-_-;)。
でも、ハイキングを楽しめそうな遊歩道でした。

今度はもう少し先まで行ってみたいですね。
希望者は申し出てくださ~い。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1600-7ccd8a5d