裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ストール展

連休後半は、家でのんびりしてました。
で、実はこれは前後する話ですが、
連休中に、近くのカフェでストール展があったので出かけてました。
このカフェ、休日しかオープンしていないので、暇人の私はかえって行きずらい!?
ギャラリーカフェになっていて、時々いろんなクラフト展をするようです。

このストール作家さんは、秋にもここでストール展をやっていて(秋だからマフラー展?)
その時は、今年の干支にかけて羊毛フェルトの羊作りワークショップもやってました。
私も作って楽しかったのですが、肝心のマフラーはほとんど見てなかったものだから、
今回ストールを見たかったのです。

織り編みという独自(?)の手法を取り入れて織ったストール。
シルクが入っているので、手触りがとってもいいです^^。
カフェのご主人も「一度捲いたら手離せませんよ!」と大絶賛。(でも、そのわりにその時はしてませんでしたけど・苦笑)
自分でも織ってみたいので、
お手本にひとつ買い求めてきました。
早速使ってみましたが、たしかに、この暑さでもサラッとしていい感じです。
お買い得だったかな?

Comment

今頃・・
  
 ストールと聞いて気になってた。。。 織り編みって普通より丈夫に出来てるってことじゃないかな?

 織りと編みが一緒になってるのかしら?興味津々です、ぜひ今度巻いてきて!(^^)!

 じっくり見たいわ!
2015.05.11 16:19 | URL | 葉月 #- [edit]
今度ね
カフェも素敵なので、お誘いしたかったところですが、連休中だったので、時間がどうなるかわからず・・・。
編みはほんとに少しのようです。
2015.05.11 16:50 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1598-c6529812