裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

連休 その3

翌日、どこを観光するかと思えば、
浅草とスカイツリーを観に行きたい!と言い出す人が(-_-;)。
人ごみの嫌いな人が、なぜそんなチョイスを?と思いましたが、ついていく(連れていく?)しかありません。

そこで、泊まったホテルのコンシェルジュに東京スカイツリーへの行き方を聞いてみました。
(この前、テレビでやってましたよね~。なんでも教えてくれるとか笑)
さすがでした。
ソラマチへは〇線のA駅が便利、スカイツリーなら△線のB駅が近い、
最寄りの駅まで送迎バスが出る、あと数分できますなど、路線図を示しながら説明してくれました。
展望チケットについても、休日なので今からでは午後の券がとれるかどうか?ということまで助言してくれます。
スマホのない身には、コンシェルジュに感謝です。

教えてもらった通りに、まず浅草へ。
通りからすでに人、人、人・・・。
059-1.jpg

063-1.jpg
人力車が何台も道路を走っていました。外国人でなくとも、乗りたくなってきます。

067-1.jpg
仲見世はさらに混雑・・・裏の通りを歩くことにします。ここを選んだ本人は、すでに後悔している模様。

でも、特別公開している庭園は打って変わって、人もまばらで静かです。
084-1.jpg  097-1.jpg

気を取り直し、いざスカイツリーへ。
099-1.jpg
もともと、展望台へ上るのはあきらめてましたが、実際来てみたら、すでにこの日の整理券は完売でした。
でも、間近でツリーを見上げ、高い高い!と感激。
ほんとに観に行っただけ、滞在時間〇分?

やはり木陰を歩くに限ると、そのあとは上野公園をブラブラと。
浅草では見逃していたものの、ここで新コレクションを収集できました。
106-1.jpg上野の桜ですね。

帰りの新幹線の中で、すでに爆睡状態。暑い中の人混みは、どう考えてもあまりよろしくない休日の過ごし方でした。









Comment

正しい連休(笑)
今日は私も人混みにわざわざ出掛けてきました(爆)

不思議と何かしら・・・やり終えた様な気がするのは気のせいかな?

コンシェルジュ、さすがですね!難題ほど遣り甲斐があるそうですよ(*^_^*)
2015.05.05 23:16 | URL | 葉月 #- [edit]
Re: 正しい連休(笑)
いえいえ、うちは人混みに出かけても並びませんから(笑)。
ラーメンはおいしかったでしょうね。

コンシェルジュ・・・図書館司書のレファレンスも似たようなもんですね。
Hさんも頑張ってることでしょう^^。



2015.05.07 09:26 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1597-e62ab21f