裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

連休 その2

コンサートの合間に、一人で銀座の教文館へ。
佐竹美穂さんの原画展をやっているのです。
「ダイアナ・ウィン・ジョーンズの世界」というので、もちろんジョーンズ作品の表紙や挿し絵ばかりなのですが、
佐竹さんの書斎風景なども展示され、興味深かったです。

絵は、とにかく細かい!!!綺麗の一言につきます。
佐竹さんといえば、私にとっては、守り人シリーズの印象が強い。
ナルニア国のほうにも、絵本の原画が展示されていて、こちらの画のほうがわたし好みでした。
「春の苑紅にほふ」
サイン本を売っていたのですが、悩んだ挙句我慢してしまいました。
でも、今ネットで検索したらヒットしないので、ちょっと後悔・・・。

絵本や児童書などもチラチラ眺め、
語り用のテキストを一つ購入。なかなか身に着きませんが、がんばるぞ~!

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1595-ee8a4280