裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

春がきた

4月はボランティア保険の書き換えが終了してから活動してもらう、と言われるのですが、
毎年、活動再開のお知らせをもらったためしがない・・・。
やっと、そういう状況にも慣れて、自分から申し出ればいいとわかってきた。
そこで、今日は今年度初のおはなし会参加。
絵本「はるがきた」
はるがきた (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)はるがきた (主婦の友はじめてブック―おはなしシリーズ)
(2011/02/19)
ジーン・ジオン

商品詳細を見る

と、「いかだにのって」
いかだにのって (うららちゃんののりものえほん)いかだにのって (うららちゃんののりものえほん)
(2014/11)
とよた かずひこ

商品詳細を見る
を読みました。

「はるがきた」は、葉桜になったちょうど今頃にぴったりのお話。
木の枝にも葉っぱがつきだし、いっせいにあちこちで花が咲きだしてきます。
欲を言えば、前面カラーにしてもっと感激させて欲しいところですが、ジーン・ジオンらしくていいのかもしれません。

「いかだにのって」は、春の海 ひねもすのたりのたりかな といった境地?(-_-;)

戸外でのイベントも増えてきましたね。
地元のゆるキャラががんばってました^^。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1590-b9beee77