裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

F町小学校訪問

今日は早めに到着したぞ~と、意気揚々と歩き出したら、
学校の駐車場付近で、地元の方と遭遇。
こんにちは~と声をかけたら、「ここの学校にはいつ子どもたちが来るんだ?」と聞かれた・・・。
毎日通ってきてるけど、人数は少ないし、校庭もないので子どもたちの姿を見かける機会がないのでしょう。
せめて明るい印象を、と思いいろいろ話すうち、そのおじいさんの甥っ子がうちの旦那と同じ職場だということがわかり、びっくりしました!
私の素性は黙っておきましたが、旦那に聞いたところ、同級生だとか(-_-;)。
世の中、狭いです。
あのおじいさんとまた会うことがあるかしら?

廊下の掲示が、入学おめでとうのままなので、
子どもの読書週間のポスターのコピーを貼り(そういえば、ポスターがあるかどうか聞くのを忘れてました)、
こいのぼりの切り絵を貼り、少しだけ変えてきました。
来月には、大幅チェンジの予定です。
書架整理は、4類の棚を広げて、棚みがきまで終了。
まだまだ先が長いけど、来月中にはなんとか形にしたいです。




Comment

No title
こんにちは
うちの学校もポスター来てません。
今年度は配布なしか、遅れたのか。
webからポスターを印刷しようと思ったけど、カラー印刷するとトナーをいっぱい使いそうなので、POPを印刷して、自分で作った掲示物に貼りました。
2015.04.25 00:19 | URL | nora-taka #5Y53f.0k [edit]
そういう傾向?
nora-takaさん、こんにちは。
子ども読書週間は、年々目立たなくなってますよね。
文科省の優秀実践校表彰も、今年は地方新聞に載らなかったです。

フル勤務は難しい状況ですが、サポート・ティーチャー制度を利用できることになり、F町は定期的に、その他にも依頼があれば単発で学校図書館に関わることができそうです。
旦那にも「たくましいなぁ~」と、呆れられてます(笑)。
2015.04.25 09:49 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1589-d281af19