裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

やっと入れた・・・

ただいま建築中の我が家!
CIMG1394-1.jpg

嘘です(笑)。
小峰城三重櫓の内部です。
まだ工事は続行中ですが、正面の石垣などかなりの部分を修復し、やっと入城できるようになりました。
CIMG1388-1.jpg   CIMG1399-1.jpg   

CIMG0654-1.jpg  CIMG0983-1.jpg
こちらは2012年春の状態。   工事が始まった、ほぼ1年前はこんな感じでした。

CIMG1390-1.jpg
映画にも使われた前御門から入城します。

CIMG1396-1.jpg
三重櫓前から見下ろしたところ。この広場に本丸が建てられていたようです。

中に入ると、残っているお濠も眺められ、お城跡だなぁ~と堪能できます。
JR白河駅の隣には、道場門跡や外堀跡石垣などが見られる広場もあります。
そちらも合わせてご覧になってみてくださ~い。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1588-5a590bf7