裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

まだ桜が咲いてます

桜前線は青森まで届いているようですが、福島県は広くて地形が入り組んでいるため、
まだ桜真っ最中です♪
なにしろ、浜通り(海側のこと)をずーっと北上して宮城県に達する頃、福島を経由して中通り(真ん中の部分)を南下して、
郡山から三春、白河、会津方面へと別れていきます。

そんなわけで、現在、会津鶴ヶ城、白河、三春の滝桜がほぼ満開状態となってます。(福島県民にはいらぬ解説で失礼しました(-_-;))

CIMG1372-1.jpg    CIMG1373-1.jpg
ここは、正確には隣の西郷村。この一帯に、700本の桜が植えられているそうです。遠くに見えるのは、那須連峰です。
雪山と桜がきれいです。
CIMG1369-1.jpgほとんどソメイヨシノのようです。

これは、南湖の国道沿いに咲いている紅枝垂れ。八重っぽいです。
CIMG1375-1.jpg  CIMG1377-1.jpg

CIMG1379-1.jpgいつも一羽残っている白鳥さんと桜。南湖に定住してるのでしょうか?

CIMG1383-1.jpg
南湖神社の楽翁桜です。先日、歌番組で谷村新司がライトアップされたここで歌を歌ったらしいですが・・・ほんと?

そして、最後はsakura.jpg
昨日、一時帰宅した折に見てきた双葉町役場の桜です。
ちょうど満開!私たちを待っててくれたの?(-_-;)
夜の森駅近くも通りましたが、もう葉桜でしたね。





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1587-169e1875