裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

姉妹のよう?

父が生前収集していたこけしを実家から預かってきて、虫干しをしています。
1体1体、布で拭きながらじっと眺めてみると、
同じように見えていた顔に、違いを認識できるようになってきます。
その中で、これはそっくりと思えたのが、この二人!
同じ工人さんの作でした。
右側の色黒さんは、私が選んで貰い受けていたもの。
左側は、着物(?)もちょっと派手目で口元がくすっと笑っている(?)。
落ち着いたお姉さんと、お茶目な妹といった感じ。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1584-9c666584