裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

春ですよ~!

うちのあたりも、桜の枝がピンクになってきて楽しみです。
ベランダの鉢植えのこぶしも咲きました♪

CIMG1344-1.jpg

図書館では、春の展示が賑やかです。
「春」の掲示も参考になるわぁ~^^。
気になった絵本を紹介します。

はじめましてはじめまして
(2014/02/04)
近藤 薫美子

商品詳細を見る

昨年のものですね。
近藤薫美子さんといったら、虫ですが、これも桜の木に虫がいろいろ登場します。
こまかいので、読み聞かせ向きではありませんが、所蔵本なら紹介がてら読んでもいいと思います。
最後の「さくらのきに きせつはめぐっても いつもいつも はじめましてのはな いちどきりの はるなのです」という言葉が、桜らしくていいなぁと思いました。

じっちょりんのあるくみちじっちょりんのあるくみち
(2011/05)
かとう あじゅ

商品詳細を見る
じっちょりんという不思議な生き物(こびと?)が、あちこちに花の種をまいてあるき、そのせいで、道端やコンクリートの隙間に花が咲くらしい(-_-;)。
途中、マンホールの絵が描かれてありますが、これが、先日観てきた都内のマンホール柄!!
前回のブログに載せてある、桜とイチョウのヤツです。
なんだか、そんなところで嬉しくなりました。
この「じっちょりん」、シリーズで他に2冊出てます。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1580-b1aa0c91