裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

聖なるコージズキン展

今回の上京、第2目的地は上井草にある東京ちひろ美術館でした。
CIMG1312-1.jpg
このお庭のような可憐なイメージの美術館ですが、タイトル通り、スズキコージの世界が繰り広げられておりました。
CIMG1305-1.jpg

CIMG1306-1.jpgもちろん、この部屋にはコージズキン所有と思われる曲がずーっと流れてました♪~

CIMG1310-1.jpgもう一つの展示室にもこの切り絵万国旗がくまなく飾られてましたよ。

けっこう親子連れが来ていて、「あれが1番、2番はこれ、あっちのもいい!」な~んて言ってる男の子がいたり、嬉しくなりました。そこで、つい、ここ観て~^^と、教えたり・・・。
CIMG1313-1.jpgこれ、なんで片足だけ6本指なんでしょうね?
バランスよく爪を描いたら6つになっただけ・・・とか(-_-;)。

ショップにも、絵葉書はじめ新しい絵本やら写真集やら、マスキングテープまで売ってました。
ここに来る前に寄った、第3目的地でも、単行本を買ってしまい、リュックが重いのに、また買い込んでしまいました。

ライブペインティングのビデオも観れて、久しぶりにたっぷりコージズキンの世界に浸ってしあわせ~^^。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1578-666a7261