裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

桜・さくら・サクラ

昨年も今頃東京の桜を楽しみましたが、今年もちょうど機会があり、
一足先に春を満喫してきました♪

上京する時には、つい、ついでにこれもあれも・・・といろんな目的を詰め込んでしまいます(-_-;)。
まずは、第3目的地に向かう途中。
目白駅の向こう側は、ほとんど行ったことがなかったので、
駅のすぐ近くにこんな庭園があるとは・・・。
CIMG1304-1.jpg
目白庭園だそうです。
入ろうかどうしようかと、ちょっと覗いた途端、学生集団に「カメラお願いします」と声をかけられ、入る羽目に。
でも、無料です。受付には、近くの小学生が作ったらしい案内が貼ってありました。いいですね^。^

そして、第1目的地への待ち合わせ場所は、地下鉄の出口。出たところに、お稲荷さんがあり、この鳥居と桜が素敵です。
まだ東京も桜が咲き始めたところなので、皆さん、満開の桜に立ち止まって撮影してました。暗くなってから、また通りましたが、夜桜も見事でしたね。
CIMG1314-1.jpg

こちらは、ついでに寄った「旧岩崎邸庭園」。
CIMG1323-1.jpg    CIMG1326-1.jpg    CIMG1328-1.jpg
係りの方に声をかけたら、あちこち撮影スポットを紹介してくれました。
桜は少ないけど、こちらもほとんど満開で静かに過ごすにはいいところです。穴場発見!

そして、定番の上野公園です。
初めて不忍の池を歩いてみました。とにかく、人出がすごい!
日本人は人ごみの中では、あまり大きな声をださないので、聞こえるのは中国語や韓国語ばかり(-_-;)。
CIMG1335-1.jpg   CIMG1334-1.jpg水鳥も多く、これがユリカモメ?
  

CIMG1339-1.jpg  CIMG1341-1.jpg
上野公園まであがると、今度はカラスの鳴き声ばかり・・・。
インターナショナルなのは変わりませんね。

来週になれば、福島でも桜が見られるようになるかな?
今年はどこの桜を見に行こうか、楽しみです♪




Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1577-eb19517b