裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

入学式に向けて

卒業式が終わったと思ったら、もう来週は4月。
入学式もすぐです。
そこで、F町小学校へ新学期の掲示に出かけました。

ここ数日、冬に逆戻りのような寒いお天気でしたが、勿来はさすが暖かい。
小学校の花壇にはチューリップが咲いてます!
CIMG1299-1.jpg

学校は、教室移動中でした。
4月にはかわいい1年生が入学するので、私にしては頑張ったつもり。
CIMG1297-1.jpg
Sさんもお昼持参で、応援に来てくれました。(無理に頼み込んだのですが(-_-;)

午後は、書架整理。
4類と2類の棚をなんとか並べ替えしてきました。
棚磨きまではいきません。
4月からも出入り(?)が許されているので、徐々にやるしかありません。

帰りがけ、いつも気になっていた学校隣の神社にある御神体を見てきました。
CIMG1302-1.jpg
写真をクリックすると、Sさんが一緒に写っているのが見えて、御神体の大きさがわかると思います。
ケヤキの木でした。
こんなに大きくなるんですね。葉が茂るのが楽しみです。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1576-860784c7