裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

久しぶりの一時帰宅

冬の間、天候や都合がうまくいかず延期が続いていた一時帰宅ですが、
久しぶりに出かけることができました。

相変わらず、動物や泥棒被害が跡をたたないと耳にするので、自宅がどうなっているか一抹の不安もあります・・・。
自宅までの道中、心を落ち着かせるために、CDを。
ロックシンガーのスティングの「ラビリンス」です!
この中の1曲を先日、ラジオで聞き、思わず、ネットで購入してしまいました。旦那曰く『心を鷲掴みされたな?』(-_-;)。
イギリス、エリザベス朝時代のリュート伴奏曲で、短い朗読も入ってます。
まさに、心洗われる曲ばかり。

そうしているうちに、車は常磐道へ。(ちなみに、片道2時間の運転は、いつも私です)
常磐高速は、この3月いわきから仙台まで開通し、誰でも通行できるようになりました。
お彼岸連休でもあり、車の量が凄い!ところどころ詰まるほど。
以前は車を見かけることもないほどだったのに・・・。
今後、トラックが増えるんでしょうね~。

でも、開通は悪いことばかりでもなく、新しいパーキングが増えてトイレ休憩が楽になりました。
(なにしろ、自宅は水道はつかえませんから(-_-;))
小さいパーキングなので、こちらも混んでました。
話題のサッカー選手の足形、手形レリーフでは、自分の足と比べている親子連れもいましたね。
 
moblog_950accf4.jpg

高速を降りても、車の量は多く、帰還困難区域のある交差点でもこんな状態です。
023-1.jpg国道6号線を通過するだけなら(車から降りて歩いてはいけないらしい)誰でもOKなわけで、毎回立ち入りの申し込みをして許可証をもらって自宅に帰る身としては、なにか釈然としません。

おかげさまで、自宅は無事でした。
でも、畑のあたりはイノシシが常時出入りしている痕跡が・・・。
034-1.jpg
039-1.jpg
庭には、お花もきれいに咲いています。
性懲りもなく、道路わきの垣根沿いにパンジーを植えてきました。
道路の両脇に草刈の跡が見られました。時々手入れしてあるようです。

032-1.jpg
ちょっと見えにくいけど、下の電線にそって海が見えます。
これは、うちの2階からの風景。震災前は松林があり、海は見えませんでした。

また来月と、家をあとにしてきました。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1572-10ca06ff