裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

滝を見に行ってきました!

今日は震災記念日です。こんな日にはこんな絵本を。
ぜつぼうの濁点ぜつぼうの濁点
(2006/07)
原田 宗典

商品詳細を見る

こんな日は、なにかといろいろあります。
そこで、楽しい映画を観てきました♪(支離滅裂?)
「滝を見に行く」
滝好きの友人から面白いよとすすめられていたので、絶対観に行こうと思ってました。
アドベンチャー・コメディ!?たしかに。
滝を観るバスツアーに参加した7人のおばちゃんたち。
山道を歩いているうちに、ガイドが道に迷い、そこまで様子を見にいったはずが帰ってこない・・・。
そこで、おばちゃんたちがガイドを探しに行くうちに、本格的に道に迷い、サバイバルツアーへとなるわけですが、
展開は予想通りなんだけど、おばちゃんたちの様子が演技を越えて、リアル過ぎ!
この人なんだか〇さんみたい、あっ!あの人のあんなところ△さんみたい・・・と、
自分の友人たち(自分もいたかも(-_-;))が、山の中をさまよっているようで、ニヤニヤくすくす(笑)。

映画の中の曲の選曲が良かったです。
オペラを習っているおばさんに友達が「あれ歌って」とせがむ場面。
一体どんな歌を歌うのか?・・・聞こえてきたのは「あなたと逢ったその日から~♪恋の奴隷になりました・・・」
おばさんの私は、映像のおばさんたちと一緒に歌えました(爆)。
滝壺で歌ったラララ~だけの「オーソレミオ」、エンドロールで流れた「鱒」。
なんだか、とてもぴったりしてました。
近くで上映の時は、ぜひご覧になってみてください。

Comment

 面白そうな映画ねえ~、滝好きのお友達ってNさんかしら?

 どんなおばちゃん達が○さんや△さんみたいなのか検証してみたいわ(^_^;)

 森クマさんは映画にもアンテナ高くしてますね!
2015.03.14 12:36 | URL | 葉月 #- [edit]
Re: タイトルなし
単なる現実逃避です(-_-;)。
それに、今まで映画館が近くになかったものね~。
(まあ、今でも40分近くはかかるけど・・・)

4月になったら、「ジヌ~」も観に行かなくちゃ!

葉月さんも、「恋の奴隷」歌えますか?(笑)
2015.03.14 15:28 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1567-ec7d359a