裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

女子会ツアー 続き

翌日は、いいお天気
のんびり海岸まで歩いて行きました。
急坂でも下りだから楽だと思ったけど、階段もあり、着いた時には足がガクガク(-_-;)。
途中で会った若者たちは逆コースで登り、頑張れ!とエール交換したのも旅ならではですね。
熱海の海岸といえば・・・熱海の海岸、散歩する~♪
そうです、金色夜叉の貫一・お宮像です。
その近くには桜が満開。昨日は梅を堪能したけど、今日は桜!もう春ですね~。

早咲きの熱海櫻だそうです。
このほかにも、数種類の桜が見られました。

ここからは、市内を遊覧できる観光バスに乗ります。
窓が広く、ガイドさんが乗っていて右をご覧ください~、左に見えるのは~と観光案内をしてくれます。
バスは急な坂道をくねくねと登っていきます。眺めは抜群、海と空が真っ青できれいです。
手前左が初島、右奥の島影が大島。

とりあえず、起雲閣で降車。
市内宿泊者はちょっとだけ割引してくれます。
起雲閣は、大正から昭和にかけて3人の富豪たちにより建てられ、別荘、旅館として使われてきたそうで、文豪たちも宿泊したことで知られているようです。
とにかく、モダンであちこちに手がかけられており、こんなところに住んでみたいわぁ~(もちろんお手伝いさん付き!)と思ったり・・・。

あまりにゆったりし過ぎて、次の観光をする時間が怪しくなったので、このさいここで優雅な気分に浸ろうとお茶にすることに。それにしても、ゆったり感が際限もなく続きそうな私たち(-_-;)。
ほどほどにして、駅に向かいました。

お土産も買い、さあ電車に、と思ったら、この電車が全席指定とわかり、あわててみどりの窓口へ。
十分空きがあったので、無事に席が取れ、8人分のボックス席でゆったりと東京まで過ごせました。
東京からは、早や次の女子会へと思いを募らせながら、それぞれの帰途についたのでした。
今度は、誰か企画してね^^。

羨ましい〜
こんばんは。
先日はありがとうございました。
いいなぁ〜楽しそうな女子会‼︎
春らしい旅でしたね。
長いエスカレーターにびっくり⁈
2015.03.05 22:23 | URL | くまの #L7T.j4.I [edit]
Re: 羨ましい〜
くまのさん、コメントありがとうございます。

引っ越ししたHさんが、早々に仕事に就くことになったので、その前にとあわてて企てた女子会でした。
思いがけず春を満喫できて良かったです。
2015.03.06 21:36 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1564-23b4816d