裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

旅立ちの絵本

明日から3月。
そろそろ卒業の時期になりました。
6年生に向けての絵本を探しています。

「たくさんのドア」 アリスン・マギー文 ユ・テウン絵 なかがわちひろ訳 主婦の友社
画像が出ないと思ったら、すでに絶版?5万円!もする中古品しか見つかりません(-_-;)。

絵はちょっとこまかいので、大勢のおはなし会には向かないかもしれませんが、
男の子、女の子と性を感じさせないやさしい絵に、詩のような文章。
たくさんのドアを開けて、あたらしい世界へ入っていく子どもへの応援歌です。
手に入らないのが残念。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1561-e407a2b6