裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

おひなさま

ひな祭りも近いので、街中でひな飾り祭りが開催されています。
商店街のウィンドウにいろんなお雛様が飾ってあるというので、お散歩がてら行ってみました。

CIMG1237-1.jpg
まずは、普通のお雛様。でも、大きくて素敵なお雛様です。ガラス越しなので、光が反射してます、すいません。

CIMG1236-1.jpg     CIMG1238-1.jpg     

CIMG1241-1.jpg
かわいいお雛様がいろいろいました。3つめのは和紙で折ってあるみたい、手作りでしょうか?

CIMG1242-1.jpg
お店のご主人が説明までしてくれましたが、ひとつひとつ独楽になっていて、実際回せるそうです。
職人技ですね。

CIMG1243-1.jpg
お休み処には、幼稚園児たちの手作りおひなさまがた~くさん並んでました。そして、こんな江戸時代のものも!

ずうずうしく、お店の中に入らせていただいたところもあって、あらこんな素敵なものが売ってるのね~と感心したり。
せっかく素敵に展示しているんだから、お店の宣伝ももっとしたらいいのにね。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1559-8ae3ddf7