裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「木曜日はあそびの日」

今日はバレンタインデー。
御無沙汰していた、近くの叔父さんにチョコを持っていってあげました。
ところで、最近は女性からだけでなく、男性が女性に花を贈るフラワーバレンタインなるイベントもあるそうですね。
花屋さんで見かけた、チョコでコーティングされたバラは、そういうわけだったのね~。

先日の児図研で友人が聞いてきた語り、「一足の靴」がとてもいい話だったらしいです。
うろ覚えの本のタイトルが、聞き覚えのあるものだったので、ネット検索したところ出典がわかりました。
木曜日はあそびの日 (岩波少年文庫 2085)木曜日はあそびの日 (岩波少年文庫 2085)
(1978/04/21)
グリパリ

商品詳細を見る
いくつかの短編集なのですが、フランスのお話なので、みな洒落ていて、大人も楽しめます。ちょっと覚えて語ってみたくなりました。

さっき、本屋さんでこんな本も見つけてしまいました。
窓から逃げた100歳老人窓から逃げた100歳老人
(2014/06/24)
Jonas Jonasson、 他

商品詳細を見る
先日観た、映画「100歳の華麗なる冒険」の原作です。中身をパラパラと見たところ、読みやすそうでした。
この表紙の絵のまま、老人ホームを抜け出した老人のお話ですが、きっとこの本も面白いのでは?

Comment

ありがとう
さすが、森クマさん!見つけてくれたんですね(^^)/

題名もあってたんですね、嬉しいです。他にどんなお話しがあるのか読んでみたいです、ありがとう。

「窓から・・」の本は先日中学校に入り、ブッカー掛けしたばかりで図書ボラリーダーNさんは読みたいととても興味を持ってましたよ♪

中学校の書架も沢山の本で嬉しい悲鳴で・・満杯状態です。
2015.02.16 12:14 | URL | 葉月 #- [edit]
この本は、以前読んだはずなんですが、靴のはなしはまったく覚えていませんでした(-_-;)。
岩波文庫だから、図書館にあるんじゃないかな?
2015.02.16 14:06 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1553-29247e67