裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

「妻はくノ一」再燃?

すっかり「くノ一」から遠ざかっていましたが、図書館でこんな本を見つけてしまいました。
『妻は、くノ一』謎解き散歩 (新人物文庫)『妻は、くノ一』謎解き散歩 (新人物文庫)
(2014/04/28)
風野 真知雄(責任編集)

商品詳細を見る
小説のというか、テレビのというか舞台を紹介してあったり、書下ろし短編&雑誌連載開始時の原作(?)など盛りだくさんです。

迷子石については、日本橋の迷子石を実際に見ましたが、
小説に登場するのは、湯島天神の迷子石でした。
先日歩いた神田界隈がちょうどこの小説の舞台だったんですね~。
主人公の彦馬の住んでいた長屋や妻恋神社もすぐ近くでした。
ああ~、もう一度歩きに行かなくては・・・(-_-;)。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1545-5b4fc824