裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

なんとなく

なんとなく街がむらさき 春を待つ

よく見てるブログに載っていた俳句です。
紫色というのは、ピンク系ですし、春を思わせる色になるんでしょうか?

明日は立春。
なんとなく、こんな句が目に留まる節になったということです。
ところで、この冬はポタージュに凝ってました(いえ、まだ継続中だから・・・ます)。
きっかけは、カリフラワーでした。
テレビでカリフラワーを生で食べるとおいしい!と言っていたので、ためしに買ってきたら・・・別に?(-_-;)
で、残ったカリフラワーの処分に困り、ポタージュにしてみたのです。
ダシは、コンソメスープの素を使いましたが、そこそこおいしい。
そこで、じゃがいも、ブロッコリー、人参など手当たり次第、とにかく煮てブレンダ―にかける。
それだけです(笑)。
朝から野菜をたっぷりとった気がして、気分もいい。
しかも、夜のうちに作っておくので、朝は鍋を温めるだけ!楽です。
ぜひ、おためしください。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1542-e82e0109