裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ちびっこおはなしのくに

今まで気がつかなかったのですが、木曜日の図書館おはなし会は、
「ちびっこおはなしのくに」という名称のようです(-_-;)。

今日のテーマは、「みんなであそびましょう」というわけで、
手遊びやわらべうたをたくさんやりました。
今日の赤ちゃんは1歳未満がほとんどのようでしたが、
わらべ歌のリズムにあわせて、体をピョンピョンさせたり、
だるまさんの「あっぷっぷー」で一緒に「ぷー」と言ったり、
とっても楽しそうで、こちらも嬉しくなります。
司書さんが読んだ「りんごちゃん」がおかしかったです。
りんごちゃんりんごちゃん
(2013/01)
中野 真典

商品詳細を見る


図書館では、購入している雑誌の付録を自由にどうぞというコーナーが内部の某所にあるのですが、
何かないかとゴソゴソやって、くまモンのパペットをゲットしてきました!
まあ一応、「もりのくまさん」なので、クマがらみということで・・・使えないかなぁ~?



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1528-e9a6a27f