裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

初詣

今年の目標も決まったので、初詣に行きました。
近場の南湖神社です。
甥、姪の合格祈願やいろいろとお願いしてきましたが・・・果たして?
おみくじをひいたら、旅は急ぐなだって。
出鼻をくじかれてしまいました。

おみやげに南湖だんごを買いに、いつもの団子やさんに寄ったら、
一皿だんごのサービス付き♪
そのお店にはいつも腰のまがったおばあちゃんがいるんですが、
なんと99歳なんだそうです。
今日もストーブのそばに座っていたので、少しお話してきました。
私より血色がよく、お肌もつやつや!いいお顔をしていて、うらやましいほど。
神社より、よっぽどご利益のありそうなお方でした^^。



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1523-54ee8cb0