裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

お正月は寝正月

まずは、前回の記事に拍手、コメントありがとうございました。

今年のお正月は、いつになく何もせずのんびりしてました。
というのも、実は暮れからめまいに襲われ、動けなかったのです。
このめまい、どうも血筋のせいか・・・母はもとより、姉妹3人よく目が回ってます(-_-;)。

でも悪いことばかりでなく、そのせいで、子どもたちがおせちを手伝ってくれたり、
2日間、箱根駅伝をリビングの大きいテレビで鑑賞できたり、
ささやかな幸せを感じたお正月でした^^。

元気回復後は、実家に顔をだし、命日の近い父にお線香を。
やはり年始に泊まりに来た姉と施設にいる母に面会し、おいしいコーヒーをごちそうになって帰宅。
家には、もう一人の姉から正月早々、封書が。
中には、朝日新聞の新春恒例のパズルのコピー!
亡くなった父が、このパズルが好きで、よくやっていたので、パズル供養にと送ってくれたのでした。
さっそくやってみましたが、すっごい難しかった!

さて、明日は七草ですが、これから年賀状でも書こうかな・・・・?

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1521-3d13eeb1