裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

初積雪!

昨日の朝もうっすらと白くはなりましたが、太陽が出てすぐ溶けてしまいました。
今日は、粉雪が降り続いていて、積もりそうです。
それにしても、1日遅れの雪で本当に助かりました。、
昨日は、知り合いの先生の勤務校をSさんが訪問するというので、運転手でついていったのです。
今日だったら、道路が凍結してたかも・・・(-_-;)。

原発避難のため、仮校舎で開校しているK小学校。
空き校舎を利用しているのですが、元中学校だったというこの校舎が素晴らしい。
中庭には、石造り(セメント?)の円形ステージがあったり、吹き抜けの図書室(本当はこれは良くないんだけど・苦笑)、廊下には太鼓橋のような通路・・・。
帰り際に、校長先生が教室を見ていかれますか?と言ってくれたのに、Sさんはそっけなくいいです。
まあ、帰り際でしたからね。
私は「え~!見たい」と思いましたが、運転手ですから、黙っておりました。残念。
でも、Y先生はいつでも遊びに来てと言ってくれたので、また行く機会もあるかもしれません。


Sさんのものがたりライブは、いつにも増して楽しかったです♪
合間の言葉遊び、しりとりは、今回、「と」で攻めてましたが、子どもたちも負けていません。
「戸」とか「トースト」(だったかな?)などで逆襲してました。
終了後の子どもの感想、「Sさんの本はよく読んでますが、書いている人がこんなに面白い人だとは思いませんでした」
本人は、この感想に複雑だったようですが、喜んでいいんじゃないかしら^^。

Comment

運転手(^_-)
雪が降る前で良かったね。
イニシャルにしても、看板?で全部分かっちゃってますけど・・(^^;
大事な方の運転手お疲れ様です、でも車内での楽しい会話が想像できるなー(^O^)
2014.12.16 18:15 | URL | 葉月 #- [edit]
コメントありがとう
ほんとに、晴れてよかった。
雪が降ったら、行かない約束でした(-_-;)。
久しぶりに「羊」や動物競馬もやりましたよ!
2014.12.16 19:34 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1512-3b4489b8