裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

クリスマスの本 「コアラのクリスマス」

衆議院の選挙は、14日(日)ですが、
不在者投票とはべつに、警戒区域の避難民のために期日前投票というシステムがあります。
町村ごとに、各地の仮設住宅などに臨時の選挙所が設けられ、決められた日時にその会場へ行って選挙ができます。
私のいるところにも、仮設があるので、とりあえずそこへ行けば気軽に選挙ができます。
でも、11時から16時までという限られた時間帯(場所によって違います)で、しかも平日なので、
仕事に従事している人には不便な制度です。
実際、この前の選挙は、11時からだからと別な用事を済ませているうちに、すっかり頭から抜け落ち、
投票しそびれてしまいました(-_-;)。
今日は、忘れず一票投じてきました。


さて、クリスマスの本の紹介です。
コアラのクリスマス (日本傑作絵本シリーズ)コアラのクリスマス (日本傑作絵本シリーズ)
(2014/10/15)
渡辺 鉄太

商品詳細を見る

渡辺鉄太と加藤チャコ夫妻によるオーストラリアのクリスマスのお話です。
12月は夏のオーストラリアでは、どんなふうにクリスマスを祝うのでしょうか?
詳しくは描いてませんが、普通にクリスマスを楽しんでいるみたいですね。
本物のサンタさんがまったく登場しないのも、愉快です。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1509-0cecf0e9