裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。
図書館おはなし会
2014年12月04日 (木) | 編集 |
今日は、小さい子たちとお母さん向けのおはなし会。
おなじみの子も増えてきていますが、向こうは、私のことなど覚えてないでしょうね(-_-;)。

私は、紙芝居「ごろん」と「むくむくもごもご」、それにおまけで「じゃんけんぽん」
ごろん (ことばとからだであそぼう!-2・3歳児のふれあいあそび-)ごろん (ことばとからだであそぼう!-2・3歳児のふれあいあそび-)
(2004/09)
ひろかわ さえこ

商品詳細を見る

じゃんけんぽん (チューリップえほんシリーズ)じゃんけんぽん (チューリップえほんシリーズ)
(2010/01)
せな けいこ

商品詳細を見る

実は、ごろんもむくむく~も、みんなつまらなそうだった・・・。
なんか自信無くします。
まあ、内容もあまりぱっとしないというか、あいかわらず本が小さいので見ずらいし。

最後にやった「じゃんけんぽん」は、ビッグブックだったので、よく見てくれた。
図書館側には、何度も反省会で指摘するんだけど、担当者と選書する人は違うようで、
選書はあいかわらずで残念。

次回のおはなし会の絵本をえらんで来たけど、
中に1冊、あまりに読み聞かせに不向きな絵本があり、
さすがに担当の方も、納得してくれて、外してくれた。
あまり勝手なことはできないけれど、もう少し、きちんと選書してほしいなぁ~。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック