裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

クリスマス飾り

クリスマスに向け、こんどこそ楽しい飾りつけを!
と思って、ポインセチアをたくさん作りました。
(あちこちに配るつもり)



まず、F町小学校へ。
大きいツリーも作り、見た目にはまずまず^^。
でも、白いバックが悪いのか、横長すぎる掲示板が良くないのか、
写真を撮ると、しょぼい・・・(-_-;)。
(現物がよくないだけ?)
なので、ここには載せないことにします(苦笑)。

さて、先週もおはなし会をやったばかりなので、
今日は、ミニおはなし会。
まず、この時期にぴったりの「のっぺらぼう」
のっぺらぼう (おばけ話絵本)のっぺらぼう (おばけ話絵本)
(2010/07/07)
杉山亮

商品詳細を見る
読んでる間、さんざんチャチャを入れていたS君でしたが、
実はこわかったらしく、終わってみれば『おかあさんに目と鼻がついててよかった~』だって(笑)。

気分直しに「おふとんかけたら」
おふとんかけたらおふとんかけたら
(2009/10)
かがくい ひろし

商品詳細を見る

最後に、新しい手遊びをやろうと思っていたら、
先週のごんべさんがよほど気に入ったらしく、またやってほしいと嬉しいリクエスト。
またまた、3人のかわいい笑顔を堪能させていただきました。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1501-a25955db