裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

秋の遠足?

O町の図書ボランティアが白河・那須方面へ研修に。
一応、私もボランティアの一員なので、現地集合ということで参加しました(-_-;)。

まずは、白河市立図書館の見学。
ちょうど、市内の小学生たちがぞろぞろと図書館見学に来てました。
研修に参加していたH先生は、それを見て即座に、「2年生の図書館たんけんね^^」。
立派な市立図書館をたんけんするのもいいけど、本来は自分の学校図書館を探検するのが目的だよね~?

その後は、南湖観光。
お昼前のせいか、人もまばら?
翆楽苑のお庭が紅葉してきたところで、きれいでした。
自由行動だったので、私は素敵な紳士(?)とまったり庭歩きを楽しんできました。


(写真は、2年前のものです)

次は、みなさん楽しみにしている藤城清治美術館へ。IMG_0803-1.jpg
IMG_0813-1.jpg

紅葉シーズンのせいか、平日というのにたくさんの人が来館してました。
夏に来た時と作品は変わってないようでしたが、何度見ても飽きないです。
素敵な影絵です。

私はここでみんなと別れ、バスと電車で帰りました。
かえって、旅行に行った感じがしましたね。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1490-a07371aa