裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

小学校おはなし会

会津の10月のおはなし会。
私は、前回にひきつづき、トラゴロウのパネルシアターをやりました。
1年生は、パネルを見たとたん、「トラゴロウ!」とにこにこ顔。よく覚えてるね^^。
これが2年生になると、竹やぶの絵を貼ったとたん、「え?トラゴロウ?」(この前やったのに・・・と、私のボケを心配している風(-_-;))

もちろん、違う話です。今日は「一つが二つに」
きつねが発明した機械に物を入れると、二つに増えるという話ですが、
りんごのパネルを2枚重ねていれ、きれいに二つが出てくるように出せたせいか、1年生は目をキラキラさせて、
「すごい!」と拍手してくれました。かわいいなぁ~。
でも、2年生は、うまく出せなかったせいもあり、「あ!2枚重ねてたんだ」だって・・・。かわいくない(苦笑)。

でも、手品をしたいわけではないので、まあいいか。

次もまた、トラゴロウ? それとも、パネルに慣れたところで違うお話にしてもいいかも。


Comment

一年生が本当に可愛いですよね、癒されるわ(*^^)v

8人という人数もいいのかもね。

二年生もなかなか面白い反応をするし、毎回いろいろな子たちがいて楽しいです。

2014.10.12 11:00 | URL | 葉月 #- [edit]
コメントありがとう
そうそう、この人数がいいのか、先生方のご指導の賜か・・・。
1年生はとくに、いつもいい雰囲気で、やってるこちらも楽しいです♪
だから、もっとじっくりお話を聞かせたくなってしまうのは、私だけ?
2014.10.13 10:02 | URL | 森クマ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1486-4ed1cc12