裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

またまた失敗か・・・

F町の小・中学校図書館のお手伝いへ。
前回は、バタバタと掲示をしてきましたが、
今回は、書架見出しを貼り出してきました。
いざ、飾ってみたら・・・なんか、レトロな野暮ったい感じ(-_-;)。
また失敗!?
やっぱり掲示物は、派手すぎるほうがいいようです。

作業していたら、図書館担当の先生が子供たち(1年生)を連れて様子を見に来てくれました。
せっかくなので、読み聞かせをすることに。
なにがいいかなぁ~?と聞いたところ、
これ読んでとリクエストがありました。
かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)かわいいてんとうむし (あなあきしかけえほん)
(2001/11)
メラニー ガース

商品詳細を見る

実は、初めて読むので筋もわかりません(-_-;)。
顔で笑って、こころは恐る恐る読むと、
てんとうむしが1匹ずつ連れ去られるという、ホラーな展開!
いったい最後はどうなるのか?読んでてほんとにドキドキしてしまいましたが、
最後はにっこり^^。
(あたりまえ?)
2冊目の途中から、S君は飽きてきだし、3冊目には、立ってウロウロ。
そうなると、もう一人も(ふたりしかいないので)落ち着かなくて、という状態。

今月末には、授業でおはなし会をする予定なので、
その時には、かなり準備が必要です。
この二人に、幼稚園生も入るしね。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1473-8ab10d81