裏庭
裏庭へようこそ! 森クマのひとりごと、愚痴がつづってあるだけです。 見ないほうがいいかも…^^;。

ついに茶臼岳に・・・

震災後、こちらに移り住んでから、毎日那須連峰を眺めて暮らしてます。
家族が夏休みになり、どこか出かけようということになり、
ついに、その那須連峰、茶臼岳へ行くことになりました♪

実は、独身時代にも、家族と近くまで来ていながら、
あまりの渋滞にあきらめたことがありました。
でも、今日はまだ夏休み中とはいえ、
お盆は過ぎたし、平日だし、那須へ出かけても大丈夫だろうと・・・。
(休み中の那須の渋滞は恐ろしいんです)

軟弱な私たちは、ロープウェイで登ることしか考えず、
いたってお手軽な服装で出かけました^^。

IMG_0776-1.jpg
程よい混み具合で、すんなりロープウェイで頂上駅へ(?)。
ロープウェイといっても100人乗りの大型なので、ケーブルカーのよう、あっという間で拍子抜けするほどです。
ここから本当の茶臼岳の頂上までは、さらに石ころだらけの道を1時間近く登らなければなりません。

IMG_0778-1.jpg
さらに縦走を楽しむつもりで、しっかり山準備している方やら、
私たちと同様、ちょっと来てみたといった感じのファミリーやら、
みんなさまざまな恰好です。

CIMG1140-1.jpg
もちろん、頂上はめざさず、
その辺をぶらぶらすることにしましたが、
標高が高いので、けっこうな山歩きをしている気分になれます。

CIMG1135-1.jpg
こんなお花も咲いてました♪

このあとは、共同湯につかり、こちらも念願の藤城清治美術館へ。
それは、またあとで・・・。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://uraniwa.blog7.fc2.com/tb.php/1465-541c2954